なるほど

月曜より新コンテンツ栄冠の闘技場が始まりましたね。説明を見る限りではこんな感じ。

①2周に1回のペースで5つのクエストが追加される

②2周毎に追加されるクエストを1セットと呼称する

③トータルで6セットが実装される

④挑戦回数は1セット毎に20回まで(1週間での挑戦回数上限は10回)

⑤難易度は☆で表示される

 

大まかな骨組みを理解した限りでは、なかなか面白そうなのが始まったなってのが率直な感想でした。挑戦回数に上限があるってのはヒリヒリしますよね。時間が掛からない点も◎

 

まだ初回の今回は序の口程度なのでなんて事も無くササっと片付きましたが、てっきり初回な事もありノマクエレベルで楽勝なのかと思ったら意外にしっかりしてたので6セット目はかなりの難易度が今から予想されます。

 

久々にPSの求められるコンテンツになりそうなのでキャラパワーに依存しがちな方や普段から実の厳選する習慣のない方は苦戦するかもしれませんね。ま、報酬がそこまで豪華という訳でも無いので最悪諦める選択肢もありますけどw

 

0PEOPLE