新イベ②

新イベ2日目は制限クエのワラビッカが実装されました。これモチーフ何なんだろ?たまにキャラデザ謎の奴居ますよね。前日のアルパキャーノが鬼簡単だったので、こやつも恐らくメダル稼ぎ出来ると踏んでました。

 

 

ギミックは無いも同然なのか必須項目はありませんでしたね。DWと地雷が出るようですが必須じゃないって事は雑魚処理すれば出ないんでしょう。

 

チョロっと周回した後でTwitterで面白い情報が回って来たので確認すると、まさかのボス戦は何もせずとも守護獣で全ゲージ飛ばせるではありませんか!これ最初に発見した人天才ですな。モチロン便乗しますよね。

 

編成はBLEACHコラボの乱菊艦隊です。グロウスフィアは無属性友情なのでキャラ自体が不利属性のくせに早速適正貰ってるあたりがヤバし。乱菊は制限周回用にスコア、友撃×3の組み合わせにしてます。Sランは不要かと。

 

ステ1で必ずパーフェクトが出せるので必然的にクロッチは使用可能になります。後はボス戦でクラッチ使うだけ。

 

 

 

で、ワンパンしてお終い。これはメダル稼ぎバリバリ出来ますね。メダル稼ぎとEXを両方出来る良いクエストですわ。

 

 

初回でアルパキャーノが運極になってたので今回から報酬が自動的に2倍になりました。それもあって楽勝で終わったので引き続き暇を見つけて周回しますかね。

 

私の周りは超爆轟は手を付ける人が多いですが意外と守護獣は触らない傾向にあります。守護獣は上級クエになればなる程に恩恵を受け易いので作った方が良いんですけどね。また、人にお手伝いを依頼する時にも守護獣を用意する事はスポット同様に最低限の必須事項なのでサボらない方が良いですね。

 

 

0PEOPLE