新イベ③

新イベ【モンスト夏休み2020】もラストの激究極が実装された事で全てイベクエは出揃いました。先程まで煙花が降臨していたので周回しておりました。

 

 

ギミックはDW必須のワープも出るよという組み合わせ。激究極にしては割とシンプルでしたね。明らかにベルクーリやクラピカの為のような仕様だったので貫通接待だと思って貫通パで初見は突撃しましたが、まさかのステ1から制限雑魚により予想は見事にハズレ。

 

基本的な流れは制限雑魚処理する→バリア付与される→ボス削りつつ短いターンの攻撃をバリアで防ぐ→制限雑魚復活するので再び処理のループ。

 

 

個人的には反射3の貫通1が周回し易い印象でした。反射は雑魚処理要因で貫通の強キャラがアタッカーを担う感じでしょうか。配置が良い場合はボス特攻も可能なようでしたが運枠に削りが優秀なキャラが居ないのが厄介かと思われます。

 

巷では捨てる程あるコンテニュミンを利用してクシナダ4でDWでマッハで焼けてコンテ周回をする人も居たようです。もしかして、そっちの方が周回効率良いのかな?

 

 

0PEOPLE