何だかんだ汎用性高し

秘海にコラボに新イベにと慌ただしいモンストさんですが、今回は新イベの激究極李牧の初回攻略に挑む事にしました。

 

 

ギミックはGBのみと至ってシンプル。弱点へのダメージは15倍だそうな。しかし、李牧と言うとどうしてもキングダムのイメージが強いせいか、ゴリゴリのおっさんなのがピンと来ませんねw

 

流石に激究極なので記載されてる情報以外にも何かあるだろうも睨んでいたら、やはり混乱と防御ダウンの状態異常はありましたね。そこまで気になる程では無かったのでホッとしましたが。

 

 

周回編成をどうしようかなと考えていたのですが最終的にこの編成に落ち着きました。道中に蠍も出るので全敵超強毒メテオ持ちで侍キラーMの奈落は運枠最強でしょう。オマケに8ターンのオールアンチSSもあるので言う事なしかと。

 

ボス戦からは奈落のSSそれぞれ打つだけで1ゲージ削れるので激究極としては難易度はかなり優しめに設定されてて助かりました。

 

 

もしかしたら秘海が忙しいので新イベは簡単にしてくれたのかもしれませんね。それにしても何だかんだで奈落って汎用性高いなぁ。禁忌を30まで制覇すると進化解放出来た筈なのでまだの方は頑張る価値はあるかもしれません。

 

0PEOPLE