次回に期待

新爆絶カイリが初実装されたので初日から気合い入れて周回してみました。最近の爆絶は言うても上から2番目の難易度なので割と難しい印象です。被ダメよりは立ち回りに制限が多いのが厄介ですな。

 

 

ギミックは地雷とブロック。今回の最大の特徴はドクロマークの雑魚が触れる度に色が変化し最終的な色の状態によって敵味方共に攻防に変化がある事でしょうか。

 

色のパターンは黄→青→赤→黄のように変わって行きます。黄色は敵防御力UP、青は敵防御力DOWN、赤は味方攻撃力UPって感じです。事前の情報で知ってはいたものの、いざやってみると色を変化させるのが思ったより面倒でしたね。理想は青と赤に同時に変化させる事でしょう。

 

 

初見はテキトーに編成組んで挑みましたが何とか勝てたのでホッとしました。飛行が3体も居ると地雷が回収出来なくて少しヒヤヒヤでしたね。ライダーで飛ばせるかと思いきや暴れてる内に全て削ってしまって不発に。

 

最終的に分かった事は意外や意外にパワー型が便利。特にキラー持ちの伏姫がボス削りとしてはかなり優秀でしたね。枠はコンプより降臨のウェットランドが良い仕事します。

 

トレジャー9も無事に終わったし折り返しはしたので次回で終われる事に期待するとしますかね。

 

0PEOPLE