盲点だった

5回目ですかね?早過ぎませんか?またもや轟絶ディヴィジョンの降臨日を迎えました。記憶が曖昧なんですが、今回が緊急メンテの補填なんでしたっけ?にしても早いなー。4月後半くらいまで無くて良かったのに。

 

 

もう終わってるのに何言ってんの?と思うでしょうが、運極の身としては次に狙うのは豪傑ポイントです。簡単に言うと、まだ終わってない人のお手伝いを運極者が行う事で付与されるポイントでこれを貯めると勲章を豪華に変更出来たりします。

 

 

豪傑ポイントは未だ勝った事の無い人やラックの低い人を手伝ったほうが貯まりやすいように出来ています。つまり、ご近所や全国マルチで参加するなら明らかに初心者っぽいキャラで募集してるホストを手伝うのがセオリー。

 

分かりやすいとこでは紋章の中身、実の厳選具合、勲章なんかが判断し易いかもしれません。今のガチャのメルクリウスで募集してて実が甘い人は間違いなくPSに自信が無い人に該当するかと。キャラは良いのでお手伝いするには適しているホストでしょう。

 

が、ここで問題が…。

 

 

1人自信が無い人のサポートでも大変なのに自分以外殆ど初心者らしきメンツが揃う事態発生!

 

 

これは完全に盲点でした。つまり、豪傑ポイントを貯めたくとも初心者が多ければ多い程に勝利出来る確率が限りなく低い訳です。

 

考えれば分かりそうな事ですよね。ミラクルミンも使えないから復活も出来ないので。気付いてからはノクターンで募集してるのに少し参加してお手伝いしてました。

 

やっぱ上級クエのマルチは友人や知人と同じ空間でやるのが最も効率が良いって事を改めて再確認出来ただけでも収穫って事にしよう。

 

0PEOPLE