2021.2.10

そう。本日はモンストの日ですね。モンストユーザーにとっては月に3回しか無い謂わばお祭りと言っても過言ではないイベントです。この日を有効活用するか否かで今後のモンストライフがより良いものとなるはず。

 

と、ここまで言っといて何ですが個人的には厳選メインです。守護獣が対象だったら良いなと少し期待したのですが、そこは見事に除外されてましたね。あんまりYouTuberのようにマッハでレベルマにされてもコンテンツとして成立しないのでしょう。

 

 

未開に備えてトライデントの厳選から開始。ホント木時で味を占めると他での厳選が効率悪過ぎて嫌になりますね。

 

ちなみにモンストの日にやりそうな事ベスト3は。個人的にですが恐らくは

 

 

1.厳選周回→ノーコン2倍が重なった時は特にこれでしょう。最近では厳選の有無によってユーザーのレベルも判断されるので。

 

2.ラキモン作り→これもライトユーザーに多そう。特にモンストの日にはラキモンが3種あると報酬が増えるので狙いはそれかと。

 

3.タイムリーな降臨の周回→今で言えばコラボ降臨とか。唯一の欠点はモンストの日が来るタイミングだと既に終わってるユーザーが多いので母数は少なそう。

 

こんな感じですかね。何にせよモンストの日は全ユーザー共通の恩恵があるので有効活用しない手はありませんね。

0PEOPLE