もろたで工藤!

いよいよ超究極の真・夏侯惇の実装日を迎え先程終わったばかりです。現状のコンテンツでは最高難易度になります。ギミックの詳細が判明するのを毎回もう少し早めて欲しいと思うのは私だけですかね?準備する余裕くらいは欲しいのよ。

 

 

ギミックはブロックとウインドでしたね。どちらも対策必須って感じであまり抜け道は無さそうな印象でした。準備する余裕が無いなりにも一応、適正の予測は立てて厳選は済ませるだけ済ませて出撃しましたね。

 

予想では間違い無く反射推奨で友情が肝になるんではと睨んでました。何故なら明らかにギミックからソートすると轟絶イデアがハマりそうだったから。他には武則天やフィンくらいしか思い付かなかったですけど。

 

 

開始1時間後の図です。何とかラスゲに辿り着くもターン数読み違えて敗北(´Д` )が、予想は大体当たっていたのが収穫でした。ちなみに、周回する上でモヤモヤポイントが幾つか有りましたが特に感じたのは2点。

 

①毒我慢があった方がマップ移動時の回復が無いのでHP管理がし易い→蓋を開けるまで、まさか毒我慢なんて付ける訳ないのでステッキを消費させられてモヤモヤする。

 

②光のクエストなのに雑魚が火だったり水だったりする→これズルくないですか?タダでさえ高難易度クエなんだし光オンリーで良いのに。処理に手間取って地味にHP減ってく事にモヤモヤ。

 

この2点は妙に納得いかなかったですね。①なんて潜るまで分からんし。また適正に武則天が入って来たのも地味にモヤッとポイント。皆んなが皆んな所持してる訳では無い限定入れてどーする。

 

 

 

ま、何だかんだと試行錯誤しつつ初日攻略はどうにか出来たので良しとしましょう。正直、個人的にはボス戦よりも2ステと3ステの方が面倒だなって思いました。裏を返せばここをスムーズに突破出来れば、勝ちは直ぐそこまで来てると言っても過言では無いかと。

 

 

 

前の時間帯に来ていた究極の方で運極に必要な数は用意しておいたのでマッハで進化させました٩( ‘ω’ )و 次回の為に紋章を付け替えたり、付けたままにせずに済むのが何より嬉しいかもしれない。

 

武則天持ってる人はより楽に周回出来ると思うので羨ましい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE