新イベ③

新イベも本日で全て出揃いましたね。ラストの本日は激究極クィーンハーチェルが19:00より降臨していました。激究極の難易度に関しては毎度の事ながら振り幅が異常にデカいので良い方に転んでくれたら助かりますね。

 

 

メインギミックは減速壁と地雷。それに加えたDWが少々って感じでした。BOXソートすると意外に火属性の減速壁&MSが少ない事から他属性で良いのは分かりました。何となく初見はテキトーに編成組んで突っ込みましたが反射でも貫通でも良さそうな印象。

 

難易度は中よりやや上ってとこでしょうか?人によっては周回に手こずりそうな気がします。問題は触れた敵の数に応じて攻撃力が上がるステージ特有の仕様。反射だと雑魚多くて動きにくいし、貫通は減速するせいで思うように削れなかったり…。周回するに当たってハッキリした事は一つ。

 

 

超スピード型が偉い!!

 

このステージでの最適運枠はコンプでした。キラー対象ではありますが被ダメはそこまで大した事は無かったので反射パで行くより遥かにストレスフリーで快適(・∀・) ただ、超戦型を解放してないとタダのお荷物なので気を付けましょう。元々、戦型開放と厳選してあると出番が来た時に直ぐに使えるので◎

 

ガチャ限はトパーズがブッチギリで優秀。こちらも戦型開放しておく事でボス特攻も可能です。早い段階で固定メンツが作れたので1降臨で運極片面終了(゚∀゚) 明日のモンストの日でもう片面+証用も作れたら最高。

 

0PEOPLE