おや?

19:00より新轟絶アリアが初実装されましたね。轟絶はようやく追い付いたので今回のアリア以外は全て終わっています。初回から手応えがあるようなら一気に次回で終わらせるつもりでいました。

 

 

メインギミックはブロックとワープのみでしたが、それ以外に初ギミックとして加速壁が登場したのでこいつの使い方が肝になる事は何となく察し。

 

ギミック発表されてから事前に予測してましたが意外や意外にブロック&ワープの組み合わせが少な過ぎてビックリ(°_°) 個人的に立てた予測は3つ。

 

①ガチャ限は茶々、ミネルヴァが適正ではないか?

 

②適正幅が少ない点からもしかして片方のギミックに対応してれば何とかなるのでは?

 

③幅の狭さ故に貫通反射どちらも可能なクエストでは?

 

 

 

結果的に個人的予測は遠からず近からずって感じでしたかね。蓋を開けてみたら貫通がメインのクエストでした。今回の最大の驚きはキリトでワンパン出来る点に尽きます。

 

茶々を編成に組む事を考えた時点でキリトはネタ枠として試そうと決めてましたが、まさかワンパン出来ちゃうとは。初見が終わってから調べてみると多くの人が実際に使っていたようなので考える事は同じみたい。

 

初見クリア出来る難易度なので周回は言わずもがな捗りましたが枠2編成なのもありドロップは微妙。それ以上にゴリゴリに厳選済みのミネルヴァが使えなかったのが切ない。

 

0PEOPLE