新イベ③

新イベ3日目は激究極のキャスケイトが絶賛降臨中です。これをクリアする事でオーブ5個の回収とトク玉が貰えるので有難い限り。問題はどんだけ難しいか。難易度が高いのは全然構いませんが、無駄に周回効率が下がるような怠い仕様はご勘弁。

 

 

ギミックはワープが必須なのと減速壁でした。でもって悪い方の予感は的中するもので完全に後者の周回効率の下がる蘇生ループ系でしたね。これは萎える(-_-) 弱点強化パネルを利用して立ち回るのがセオリーのようですが反射制限に塞がれてるのでルート取りが肝かと。

 

 

減速率の関係で枠を複数体積もうと思ったら加速1体は必要ですね。ノア、ノアパン共に優秀でした。枠は軽いSSで自強が撃てるエアが1番便利かもしれませんね。キリトでワンパンする事も可能みたいですが個人的には入れる場所が無いので採用しません。

 

周回効率は宜しくないのでこの手のクエが苦手な人はモンストの日にノア複数体入れたりキリトを入れてワンパンしたりしつつラックを稼ぐのも戦略としてはアリかもと思います。片面終わるまで個人的には現状の固定パで頑張るとしますかね。

 

0PEOPLE