厳選

本日正午よりロキの獣神化改が実装されました。遂に来たかと楽しみにしていたのですが蓋を開けてみると少し複雑な感じでした。この妙な違和感は配信者の人達も感じていたみたいです。

 

 

 

砲撃型が超砲撃型になりADWと魔王キラーMにアンチ減速壁が追加。コネクトは超MSに友情底力という仕様でした。ここまではそんなに気にはならない感じでしたが、問題は友情火力。獣神化の時と殆ど変わってない…。

 

魔王相手にはキラーが乗るので良いかもしれませんが普段使いには微妙かも。友情底力もモンストの仕組み的にマップ移動時に回復する事によって発動しなくなるので何とも。唯一の救いはコネクトスキルの発動条件が優しい所かと。同命撃や同命を付ければ艦隊でも発動しますね。

 

 

テキトーに火時2を周回してましたがローレライが獣神化した時の感動や爽快感に比べるとやはりイマイチ。SSで友情ビットが展開すると言ってもなーって感じ。

 

まぁ、放って置くのも気持ち悪いので厳選だけは済ませるとします。現状使い道が露骨にエリュシオンしかないけど終わってる身としては出動頻度が低そう。

 

0PEOPLE