6th

モンストが6周年を迎えると言う事で普段なら毎週木曜日にあるニュースも土曜日の発表でした。なので皆んなで集まって視聴する事に。

 

取り敢えずニュースの前にはANNIVERSARYって事で茶番にも見えるイベントが開催されていましたが、そこは興味ないのでスルー。周年祭等の欲しい情報から見始めました。

 

流石に情報量が多過ぎて全ては把握出来ませんでしたが、大半の人の興味は今年のタダガチャはどんな仕様なのかでしょうね。去年同様にマルチガチャと人気投票があるようでした。

 

が、個人的に気になったのがいつか来るとは思っていた獣神化の先がこのタイミングで発表された事でした。ゴッストが対象みたいですが新しい試みの類になると必ず人柱的なポジショニングなのがやや不憫に思ってしまいます。 まぁ、こればかしは百聞は一見に如かずなので実装されて使ってみないと何ともかと。

 

他にもノマクエに新階層だったり、轟絶ボーナスが追加されたり、コラボがあったりと様々な情報でお腹いっぱいな所でようやくラストに獣神化の発表が。

 

通常降臨は大和、ゲイボルグ、孫尚香の3対でした。どれも印象は悪くなかったですね。でもって、スッカリ存在すら持ってないのもあり忘れていたハロウィンのαシリーズも新たに獣神化する事に。こっちは魔改造され過ぎなのでは?って感じ。特に茨木αはアカン。

 

そして周年祭なのでトリは限定の獣神化発表。今回はロビンとノストラの2体同時に来ましたね。

 

 

進化ベースですね。素アビMSM/超AGBでした。ゲージ無いのはニュースでも言ってましたが良いですね。友情のテコ入れが個人的には◎ 艦隊性能も高いでしょうね。

 

 

 

ノストラは逆に神化ベースでしたね。こちらはなかなか評判が賛否両論な感じ。進化と神化で用途が全く違う上に未だに使えるスペックなので分岐があると思ってた方も多いみたいです。故に1体持ちの方は獣神化したくても進化が居なくなるのが悩ましいですよね。

 

新たな超MSMがウリなのかな?各マップ開始時に地雷を4つ持って始まるらしいですが摩利支天廻のようなクエストが来ないと用途がそこまであるのかは現段階では未知数。ちなみにSSの自強倍率は1.2→1.5でした。

 

色々と詰め込みまくりのモンストニュースででしたが先ずはノストラとロビンの実の厳選からかな。 他に関しては来てみない事には分かりませんからね。

 

0PEOPLE