新イベ③

新イベのラストクエスト激究極ケアブリが降臨しました。いつもなら初実装は夜なんですが、今回は新轟絶のコンプレックスがある事により昼実装となりました。困るー(-_-)

 

 

ギミックだけ事前に調べるとGBと地雷でした。BOXをソートすると思った以上にこれだってキャラが居なかったので初見という事もあり様子見で地雷無視してAGBだけで固めて出撃する事に。

 

 

蓋を開けてみるとMS無しでも全然行けてしまうっていうw 制限が毎ステ出るので反射ゲーでしたね。制限雑魚全処理→聖騎士と地雷ロボ出現→聖騎士の弱点に挟まってダメ出すの繰り返し。ボスと聖騎士がHPリンクしてるので挟まれば飛ばす事も可能みたいです。

 

くっ付き型の地雷なので飛行は完全に無意味ですね。制限処理後に現れる地雷ロボが付与する地雷の起爆ターンが4なので4ターン以内に突破出来るならMSは要らないので超AGBの強キャラなんかで攻めた方が早そうなクエストでした。

 

0PEOPLE