20日は

本日は20日。そう、モンストの日ですね。この日ばかりはライト層にも優しいスペシャルDAYなのです。10の付く日だけは頑張ろうかなって人も増えたでしょうね。全マル入っても蹴られないし。

 

モンストの日が制定されてから3回目となりましたが遂に轟絶クエストが入って来ました。が、まさかのカルナ(-_-) もう終わってるのでスルー確定だし爆絶アポカリプスを試したいキャラでプレイ。

 

 

アポカリって未だに苦手な人も多いのでは無いでしょうか?私も好きではありません。面倒な印象が強いクエストなので敬遠がちでした。

 

しかし、今回はガチャ限のみで構成が可能なので周回する事に。ギミックはワープとブロックのみですが配置がとても重要。負けパターンはボスどうこうよりも雑魚処理に手間取って被ダメが嵩むほうが多いかもしれません。

 

 

試したいキャラ1体目はBLEACHコラボのルキア。AW/弱点キラー/回復とある程度クエストにマッチしたスペック。予想通り十分に使えました。

 

2体目は獣神化が実装されたダイヤモンド。こちらも友情ブーストの入ったスクランブルレーザーの火力とSSの使い勝手を見るためにイン。

 

 

 

流石はモンストの日。ガチャ限だけで実質運3周回は楽で且つ、楽しかったです。次回のモンストの日には私がまだ運極になっていない上級クエが降臨してくれる事を願うとします。

 

0PEOPLE