個人的には◎

本日正午よりアヌビスの獣神化が実装されました。なかなかの古株なので持ってる方も多いのでは無いでしょうか?もう獣神化しましたか?

 

 

ステはそこまで大幅な変更はありませんでしたね。相変わらずHPの低さはやや気になる所なので実の厳選による補強が必要かもしれません。個人的には単アビなのは地味に使い易くて良いと思っています。

 

今回の獣神化アヌビスの目玉は何と言っても初友情の超強防御ダウンブラストでしょう。通常の防御ダウンブラスト同様にダウンの効果は1.15倍ながら範囲が広がった点と単純に火力が上がった点だけ見ても十分かと。ダウンブラストの陰に隠れて目立たないものの、超強貫ホ12も艦隊性能高くて優秀ですね。

 

元々、倍率の高かった自強SSも獣神化になった事で更に強化され1段階目も2段階目も2倍なのでアタッカーとしても重宝しそう(^ ^) 最近の高難易度クエは殴り特化なので自強SSってだけで◎   ちなみに、2段階目はスピード倍率もかなり高いそうです。

 

 

とりあえず神殿にて実の厳選(゚∀゚) 複数体持ちなら①加撃&友撃、②加命&友撃とかの組み合わせでステの底上げと友情火力の強化がベストでしょうね。

 

覇者塔なら21.26.31あたりでは活躍しそうだし、超爆轟ではパッと最初に思い付く限りで焔摩天なんかでは強そうなので次回試してみるとします(・∀・)

 

 

0PEOPLE