自信が確信に変わった瞬間

先程まで轟絶カルナと格闘しておりましたが2時間はアッと言う間。今更気付いた事としてフエールビスケット使えないのね(-_-)

 

 

カルナと言えば鬱陶しいのが雑魚処理と混乱でしょう。混乱は状態異常回復でしか防ぎようが無いので止む無し。九龍貴人の混乱のみ2巡継続なので気を付けましょう。

 

雑魚処理はパーティー次第では何とでもなるので自身の頑張り次第かもしれませんね。如何にクラーケンとアイスマンを素早く処理出来るかどうかで天と地ほどの差が生じるのはやってる方ならご存知かと。

 

現環境ではクラーケンとアイスマンの両方をワンパン出来るのは全キャラ中でベルフェゴールとベディヴィアだけです。しかし、この2体もなかなかの改造が必要。霧対策として各1体ずつの編成の場合なので悪しからず。

 

ベルフェゴール→対水極+5100が必要

 

ベディヴィア→対水極+2150が必要

 

 

以上の事からベディヴィアに関しては単体で考えた場合【証を付けるor同撃Lが必須】となります。

 

ベルフェの場合は5100が必須なので【証+同撃L+戦撃Mor撃撃M+戦撃無印or撃撃無印】の組み合わせが必要ですね。

 

ここでポイントとなるのがベルフェとベディヴィアの両方を所持している方でベルフェに撃撃M以上が付いている場合はベディヴィアには撃撃以外の加撃系無印があれば足ります。

 

 

そんな事必要なの?面倒くさ(-_-)

 

って人向けでは無いのでお気になさらず。あくまで、これだけやると楽になりますよって話なので。

 

「ベルフェとベディヴィアしかワンパン出来ねーのかよ。どっちも持ってないし」って方や動き方が分からないって人に朗報です。遂に3体目のワンパン可能キャラが登場(^ ^)

 

 

 

 

現在開催中のガチャ【スターダストエージェント2】のベテルギウス。貫通版のベルフェゴールと巷でガチャ実装時から囁かれていた奴です。貫通なので雑魚処理もし易く、混乱時には減速して味方への当たりを最小限にも出来ます。SSの自強とクリティカル持ちな点も優秀(゚∀゚)

 

唯一の難点は【ワンパンラインに乗せる条件が難しい】事。先ず2体編成が必要です。対水極+7450がアイスマンのワンパン条件なので2体共に証は必須で4つの枠に対して加撃L3種+同族加命撃Lor同族加撃速Lにスポットで木強を拾って完成。

 

1体のみで使ってみた使用感でも十分に活躍していたのでカルナ苦手な方はぜひ使ってみては如何でしょうか?こういう超爆轟でピンポイントに輝くキャラも重宝しますよ(・∀・)

 

 

0PEOPLE