何とか

新たに階層が追加された禁忌の獄も終盤に差し掛かってます。十五ノ獄以降は相変わらず難易度も高めで手こずりました。

 

 

難しい反面で今までスポットの当たる事が少なかったキャラが活躍したり、降臨キャラが何体か入ってもクリア出来たりと発見もあったりしたのは今後に向けては大きいですね。

 

遅ればせながら十九ノ獄までをようやくクリアしたので残すは二十ノ獄となりました。二十ノ獄は十五ノ獄と同様に刹那周回をする必要があるので難易度は他と比べて低めに設定されている為、十九ノ獄までをクリアしてしまえば制覇したも同然です。

 

 

ここに来てまさかのティグノスを使う事になるとは(゚Д゚) サンダルフォンと蘭丸は言わずもがなとしてニク丸が大活躍でしたね。貫通変化SSも便利でした。

 

もしかすると刹那周回なら二十ノ獄のほうが個人的には楽かもしれません。ケースによってはボス特攻も可能なので時短にもなります。十五ノ獄で刹那周回用に完全体に強化したルーを持ってる方は二十ノ獄でも使えるので良かったですね。私も含めてw

 

取り敢えずは新イベ前に終わらせられてひと安心(^-^) 禁忌終了までは刹那マラソンと新イベ運極作成だけに集中出来ます。果たして私の周りで禁忌制覇者は何人出るだろう。

 

 

制覇してみた感想は手持ちが揃ってるだけではクリア出来ない。これに尽きるかと。攻撃パターンの把握や配置調整がある程度出来て初めて強キャラが強キャラとして活きてくるでしょう。 それには禁忌に限らず上級クエ( 爆絶や轟絶 ) で目を養うのが大事ですね。

 

何事も上手になるとより一層楽しくなりますよ(´∀`)

 

 

0PEOPLE