これはズルい

9日の正午よりアリスの獣神化が実装されましたね。所持してる方は早速獣神化してるでしょうからご存知かもしれませんが、流石は限定キャラの獣神化(゚∀゚) 5周年を飾るに相応しい期待以上の状態に仕上げたなって印象。

 

 

従来の神化に比べてHPと攻撃力は約600UPにスピードは20UPしました。ステータス面はボチボチって感じですよね。

 

問題はそれ以外のスペックです。素アビに回復Mと超ADW、ゲージで状態異常回復になりました。これがヤバい!

 

アリス獣神化のSSは自強化&最初に触れた敵に貫通弾を放つ仕様。自強化の倍率は1.5倍と高火力な上にDWのステージの場合は超ADWの1.3倍も乗ってくるので弱点往復すると考えたらワクワクしますね(^-^)

 

更に全キャラ初の超強貫通ホーミング18が獣神化アリス最大のウリでしょう。貫通系のホーミングは1発で4ヒットするので実質72発のホーミングが飛んでるのと同じです。サブのバラージも近距離の敵には高火力が期待出来るので正に遠近両用の友情オバケに仕上がってます。

 

そんなアリスの個人的に使ってて爽快なクエストが【秘泉の神殿 時の間 弐 】です。

 

 

実の厳選をするならここがオススメ。ポイントは何もありません。ただ当てるだけで完結してしまう点が実の厳選をする上で効率が良いように感じています。とっきゅん( 正式にはわくリン ) が出た場合も友情で勝手に溶かしてくれるので逃す心配も無いでしょう。

 

強キャラだけに育て甲斐がありますね。私は艦隊組める程度は持っているので撃撃、同撃、戦撃のLで振り分けて各自に友撃Lが完成系ですかね。残り1体はメダル用にSランLとスコアLかなー。

 

0PEOPLE