ナポより沼矛

先程まで爆絶ラグナロクの周回をしていました。丁度、ナポレオンの獣神化が実装された日にラグナロクだったので連れてけって事だと解釈した結果、見事に惨敗w ここでは活躍しないですね(-_-)

 

 

大体の人がフレンドに置くキャラは決まっていて多い順にロミオ、沼矛、ノブックス、稀にハンニバルです。

 

それぞれメリット、デメリットを上げると

 

【ロミオ】メリット→超AGBで多く動ける。SSで雑魚処理が可能。

 

デメリット→フィニッシャーには向かない。飛行なので地雷喰らい兼ねない。

 

 

【ノブックス】メリット→困った時の大号令が強力。

 

デメリット→友情弱め。周りを素アビAGBで固めないとSSの火力が半減する。

 

 

【沼矛】メリット→短いターンのオールアンチが◎ キラーMでフィニッシャーになれる。

 

デメリット→2ターン回らないとAGBが無いのでほぼ動けない。

 

 

【ハンニバル】メリット→友情で雑魚処理可能。仲間の友情ロックを解除出来る。無敵化SSによる被ダメ軽減。

 

デメリット→飛行につき地雷による被ダメの可能性。紋章と友撃が無いと友情で雑魚処理不可。

 

 

どれを連れてくかは好みによりますが私は断然、沼矛ですね。とにかくボス火力に特化してるので削りは最強です。

 

 

最終ステージにて予め配置しておいた沼矛のSSを使うと

 

 

 

 

 

 

ワンパンにて終了(^-^) これだから沼矛は熱いですね。最終の鬱陶しい雑魚処理を省ける点が◎ 似たようなアンチギミックながら、ことラグナロクにおいてはナポでは無く沼矛に軍配が上がります。

 

 

 

0PEOPLE