モンスポット

Ver.12.0のアップデートより全国各地にモンスポットなるものが実装されました。

 

 

モンスポットとはなんぞや?って思いましたがキュッとまとめるとポケGOのポケストップですね。てか、まんまですw

 

 

マップ上に配置してあるモンスポットにてアイテムやクエストを有利に進める為のパワーなるものをゲット出来る仕様。つまり、ポケストップですわ。違いはルアー炊けなくてモンスターが出ないくらいじゃないですかね。

 

 

ずっとそこに居る必要は無い( 居れる人は居たらいい ) ので基本的には何かのついでにアイテム拾ってく程度かと。

 

ポイントはアイテムよりパワーです。勿論スポットにずっと滞在する訳にはいかないのでマイアンテナなるものを使う事で効果は多少下がるもののスポットに居ずとも離れた場所で恩恵を受けれます。

 

パワーには属性アップ系、スタミナ回復量アップ系、紋章力効果アップ系、経験値アップ系など色々あります。

 

個人的オススメは

 

至宝のパワーですかね。25%の確率でノーコン報酬のドロップが通常1つのところを2つにしてくれます。 ドロ率にも影響して来るので悪くないと思いました。

 

 

 

至宝のパワーのモンスポットにアンテナ立ててあるので頻繁に恩恵を受けれます(゚∀゚)

 

仕組みが分かれば効率良く攻略を進める手助けになる事でしょう。

 

超爆の類の際には属性効果アップのスポットにアンテナ刺すと有利に進める事が可能ですね(^-^) ポケストップ….。いや。モンスポットのお話でした。

 

 

0PEOPLE