新イベ③

新イベ降臨ラストの激究極クエスト玉藻前が先程まで降臨してました。とりあえずの周回開始。

 

モンスト公式

 

玉藻前(たまものまえ)とは、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとされる伝説上の人物。妖狐の化身であり、正体を見破られた後、下野国那須野原で殺生石になったという。

 

 

ギミックはGBとWDとブロック。反射制限がわんさか居るので貫通で固めるのが無難かと。ついでにAB持ちが編成に加わると攻略し易いかもしれません。

 

立ち回りとしては、反射制限が蘇生に爆弾投下に全体攻撃力UPと様々な事をして来るので優先的に処理する必要があるのが1点。 もう1点は仲間に触れて経由しないと攻撃がほぼ通らないとこ。

 

WD持ちは配置がし易いので便利ではあるものの、そこまで必須ではありません。適正はボス戦から本領発揮するキラー持ちのハデスやABのエルリック、マルドゥークあたりですかね。

 

モンスト公式

 

枠は火力は無いもののギミック対応に長けている、かまいたちが使い易かったです。五右衛門は別に必要性は感じませんでした。

 

周回し易いんだか、しにくいんだかイマイチ良く分からないクエストでしたが総じて難易度は激究極にしては今回は優しめな印象。アポカリプスで運枠になれそうな性能なので頑張って作るとします。

 

0PEOPLE