『スパイダーマン ホームカミング』

 

TOHOシネマズ新宿にてスパイダーマンを観てきました!

詳しい情報はおっささんのブログをどうぞ

https://www.sksp.co.jp/blog/k-saito/post-69007.php
どうせ最高なので特に不安もなく、過度な期待もせずに臨みましたが、結局最高でなんかめっちゃ悔しい…ありがとう…。

というのが率直な感想。

 

今回のスパイダーマンは2度目のリブート作(作り直し)でキャストが一新しており、1度目のリブート時に感じた「スパイディは1作目のサム・ライミ監督版だろ!」という面倒くさい懐古ファンのような思いがなかったと言えば嘘になります。

 

ただ、お決まりの掌返しで今は寧ろリブート作『アメイジング・スパイダーマン』の方が僕は大好きです。
今作『スパイダーマン ホームカミング』の主人公は認められるために必死に努力して空回り、ヒーローと学生生活の両立は難しいという王道ジレンマを描いています。

 

シリーズ通して一貫している陽キャのようでいて報われないスーツを着てない時のオタクなスパイディと、不遇な悪役にも注目です。

 

おっささんも書かれていましたが、今作はこれまでの『アベンジャーズ』や『アイアンマン』など、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品と呼ばれるアメコミ映画シリーズの数々を追っている人向けの作品になっています。

 

ただ僕としては、このスパイダーマンを観て気になったら他の作品も遡ってみる。というスタンスで全く問題ないと思います。

 

MCUは2020年以降も公開予定が決まっているので、気になっている方はでなるべく早めにこのビッグウェーブに乗ることをオススメします!
僕は所謂アメコミヒーロー映画と呼ばれるものを高校時代まで毛嫌いしている節がありました。
だって全身タイツのキャラがドンパチしててもダサくない?
というのが本音でした。
それが今ではゼミの個人研究でアメコミを題材にするほどの虜になってしまっています。

 

自分の好きなものを人に押し売りするのはあまり好きじゃないんですが、「子供っぽいから」という理由でもし敬遠している人がいるならそれはめちゃくちゃ勿体無いと思います。

 

 

ぜひこの夏劇場でチェックすべき1本だと思います。オススメです!

CATEGORY

0PEOPLE