『英国王のスピーチ』

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

アマゾンプライムビデオにて映画『英国王のスピーチ』を視聴。

 

 

『レ・ミゼラブル』や『リリーのすべて』のトム・フーパー監督。

『キングスマン』でおなじみのコリン・ファース主演。他にもジェフリー・ラッシュやガイ・ピアースなどなど。

 

 

前々から見たいリストには入ってたけどコリン・ファース目当てで鑑賞しました。

吃音に悩まされたイギリス王ジョージ6世とその治療にあたった植民地出身の平民である言語療法士の友情を史実を基に描いた作品です。

 

キングスマン後だと「僕は王なんかじゃない」って泣きながら呟くコリン・ファースは滅茶苦茶に含みがありますね…。

 

 

吃音症に王室、戦争っていういくらでも重苦しくハードになり得そうな実話に基づく題材を、お洒落な画面とユーモアでポップに描いているのが凄くいいなとおもいました。

 

ヘレナ・ボナム=カーターの良妻役ってチャリチョコぶりに見た気がします笑

 

 

派手さは特にないですが熱くなれる映画でした。

オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE