パスポート

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

 

 

4月に控える旅行のため、パスポートの申請をしてきました。

 

場所は古町NEXT21の2階。

土日祝日やっているので本当にありがたい。受け取りは1週間後。

 

 

写真もその場で撮影してもらえました。

2枚1400円と高めですが規定が厳しいパスポート写真ということで自分で撮るよりも安心と考えたらまあマシかなと思います。

髪の毛が2本微妙に目にかかってるので撮り直しとか、そのレベルまで見てくれます。

 

今回は先のことを考えて10年で申請しました。年に1回海外旅行とか、夢ですね〜

 

 

海外は高校1年の頃に修学旅行(?)で行ったオーストラリア(ホームステイ)1回きりなので今から楽しみです。

 

 

 

 

神奈川県だと平日しか申請ができないそうで友人は苦労しているそうな。

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE