本間、ダート王者に驚愕の巻

最近もっぱらエレベーターとやらに乗らなくなった本間です。

4階までなら階段で上がり、5階以上は考えます。

そう。それもすべて角田浜ハーフマラソンのため。身体の肉をそぎ落とすため。

 

ホッコータルマエ 執念の3連覇 史上初ダートG1、10勝達成

さて、昨日のG1川崎記念の結果ですが、馬券的には当たったけどマイナスになるというよくあるパターンで幕を閉じました。

最後はサウンドトゥルーとホッコータルマエのマッチレース。

サウンドトゥルーを応援していましたが、頭差で2着と無念の敗北。

そしてなんといっても優勝したホッコータルマエ。

今回の勝利で、川崎記念3連覇達成かつ史上初のダートG1、10勝も達成。

完全無欠なダート最強馬です。

サウンドトゥルーから後ろから迫られてからの地力に度肝を抜かれました。

王者の底力を感じた瞬間でした。

最後の熾烈な鞭の叩き合い

最後の熾烈な鞭の叩き合い

 

「昨年の秋からG1・10勝が頭から離れなくて…。やっとここまで来られた。本当に馬には頭が下がる思い」

レース終了後の陣営の言葉です。

ほんとうにおめでとうと言いたい。

馬主、馬主関係者、調教師、調教関係者、騎手、ファンすべての気持ちがホッコータルマエを走らせたんだなと思います。

 

色々な思いを乗せて馬は走っていることを改めて感じさせてもらえるレースでした。

そして、次走はドバイワールドカップに挑みます。

今度は世界頂点へ。日本から声援を送りましょう。

ではこのへんで。ばーい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE