お客さんから学んだ話

こんばんは、本間です。

いま、携わってるお仕事でレターヘッドがあります。

お客さんからレターヘッドの見本帳をみせてほしいとの依頼があり持っていくと、

 

「レターヘッドは専門の用紙がいいんだ。コットン100%とか25%とかでインクの滲みが違うんだよね。こう言った専門の紙じゃないと届いた先で開けて紙を触った瞬間に読むか読まないかを判断される時もあるんだよ。特に海外ではね。」

 

とおっしゃってました。

印刷の営業をもう数年やっているにも関わらず、恥ずかしながら初めて知りました。

IMG_1327

 

なんかかっこいいなと思いました。

今後レターヘッドの依頼があった際の知識として本当に勉強になりました。

そして、もっとしっかり学ばないとだな。。。

CATEGORY

    0PEOPLE