youtubeの些細な一言がやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフをやっているとyoutubeでレッスン動画を見るのが今では定番。

でも、たくさんのレッスン動画があってどれがよくて、どれがよくないのかも判断できない。

僕もゴルフを始めたころから上手くなりたくて、たくさんの動画を見てきました。

あまり色々な人のレッスン動画を見ると、どれが正しいかわからないから、見るならひとつに絞った方がいいなど聞きますが、僕はたくさん見た方がいいと思います。

見て、練習で取り入れて、いいと感じたら続ければいいし、ダメだと思ったらやめればいいし。

ゴルフスイングには人それぞれありますしね。

そんなささいな動画がひとつのキーポイントになって抜群に効果が出るときもあります。

僕も最近そんなことがありました。

最近では男子プロがyoutubeチャンネルを開設するようになっていてよく見てます。

そんな中、香妻陣一朗選手の動画内で堀川未来夢選手が言っていた「ここぞという時に球を捕まえたいときに意識することは?」に対して、

「右肩が出ないこと、左半身でブレーキ」

この些細な会話が僕の中ではかなりいいアドバイスになり、練習でやってみると本当にスライスが出ないし、球が捕まる感じがします。

こういったちょっとした一言二言が、かなりいい効果を与えてくれるときがあります。

まだまだ、正しいスイングではないと思います。

これからまたどんどん情報を取り入れてミスの幅が少なくしていきたい。

CATEGORY

    0PEOPLE