ジャパンカップ参戦記①

こんばんは、本間です。

ジャパンカップ参戦の思い出をブログを書きながら思い出したいと思います。

 

一緒に行ったのはうま部の一部メンバー+その友人の僕合わせて合計4人。

他の3人はもう前日の午前中に出発して夕方には府中に到着。

その頃、僕は営業士試験の真っ只中。夕方の高速バスに乗り込みいざ東京へ!

 

そして23時半ごろに池袋に到着。

山手線で新宿に行き、京王線へ乗り換える。

ちなみに京王線は☟こんな感じ。

 

 

京王線もジャパンカップ一色!

大学の頃は府中でひとり暮らしをしていたので京王線はめちゃくちゃ懐かしかったです。

 

そして24時頃に府中へ到着。

大学のころお世話になったラーメン屋で空腹を満たし競馬場へ。

メンバーと合流したものの、ひとりを残し他のふたりは車中で爆睡。

俺も着くとすぐに眠りにつき、朝の5時に起床し、競馬場の正門前で開門を待ちます。

IMG_1307

IMG_1306

席をとるべく開門したと同時に猛ダッシュ。

なんとかギリギリで席を確保。

そして懐かしの東京競馬場巡り。

IMG_1305

ゴール板も「LONGINS」でジャパンカップ仕様でした!

 

この時点で懐かしさとジャパンカップというダブルパンチで本間のテンションは最高潮でした。

また続きは明日のブログにて馬券と勝ち馬についてを綴ろうと思います。

それでは、今日はこのへんで!

CATEGORY

    0PEOPLE