ダブル記念がやべーです

本日はダブル記念、中京記念と函館記念が行われます。

正直に言うけど、とにかくメンツが微妙!

めちゃくちゃ夏競馬って感じで、とにかく荒れそうという感想しかない。

中京記念はいつもなら中京競馬場だけどなぜか阪神競馬場で行われます。

理由がよくわからないんですが誰か教えてー

最近は重賞しか馬券を買ってないので、もちろんこの2レースに全力投球です。

本間の推し馬はこちら↓

中京記念「トロワゼトワル」

とにかく先行力が魅力で、ほぼ間違いなくハナをきれると思う。前走はヴィクトリアマイルで勝ち馬アーモンドアイの4着で0.8秒差と頑張った。ハナをきってスムーズならかなり渋い。夏は牝馬というのも後押ししてくれる。

函館記念「トーラスジェミニ」

この馬も先行力が魅力。函館はとにかく、逃げ先行を狙いたい。2走前のエプソムカップでは18番人気で3着に入り波乱を演出。そして前走の巴賞では逃げ切り勝ち。ここで強さを確信した。この馬も逃げてスムーズなら勝ちきれる。

 

ということで暑くてジメジメした日々が続きますが、よい競馬ライフを。

CATEGORY

    0PEOPLE