中京でアウォーディー

こんばんは、本間です。

昨日はダートの祭典、JBCが行われましたね。

クラシックに豪華メンバーが揃いました。

ダートG1、10勝のホッコータルマエ

ダートの豪脚、ノンコノユメ

昨年、東京大賞典優勝馬サウンドトゥルー

南部杯レコード勝ち絶好調コパノリッキー

そして新星、ダートに転向後5連勝、アウォーディー

 

オッズもこの5頭が独占。

僕はアウォーディーとコパノリッキーの2頭軸で勝負しました。

が、逃げたコパノリッキーが直線でずるずると後退。

その瞬間に僕の馬券が撃沈、先行で虎視眈々と進めたアウォーディーが王者ホッコータルマエをねじ伏せ優勝。

これは中京競馬場で行わるチャンピオンズカップも圧倒的な支持を集めるはず。

 

そして鞍上の豊様。

日本テレビ盃で勝利した時のインタビューで「川崎でアウォーディー」と馬名を交えたセンスあるギャグを披露、しかもちゃっかりと有言実行。

かっこよすぎる。

今回も「中京でアウォーディー」を期待したが、言わず。。。

別のインタビューで言ってた模様。

チャンピオンズカップも目が離せません!

 

明日からは福島競馬が開催。

開幕週の福島なんて逃げ先行馬買ってれば当たるんじゃないかと思ってるんだけど・・・

もうトラップにはめられてるのかな?

 

以上ほんまですた~~

CATEGORY

    0PEOPLE