歴史をぬりかえろ!

こんばんは、競馬ばかの本間です。

いまほどフランスのシャンティイ競馬場で凱旋門賞の前哨戦ニエル賞が行われました。

日本からは今年のダービー馬、マカヒキが出走しております。

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと

見事1着!

DSC_0322

 

なんというか危なげない勝利。

鞭は2発のみ。

辛勝と思われがちだけど、次を見据えてのレースなだけに全く問題なく見えた。

これは本番の凱旋門賞の期待が膨らみました。

 

いまだ日本馬が勝ったことない最高峰のレース。

父、ディープインパクトでもかなわなかった雪辱を息子がいまかなえてくれるかもしれません。

凱旋門賞は10月2日、馬券も初めて日本で買えます。

みんなで応援しましょう。

そして歴史がかわる瞬間の当事者になりましょう。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE