福島への旅

こんばんは。

福島競馬の衝撃がさめない本間です。

 

日曜日に福島競馬へ初参戦してきました。

新潟を出発したのは夜の10時。

行きは下道で、山形を通っていくという過酷な旅でした。

でも、友人と一緒だったので、なんか大学生に戻ったような感覚で全然苦じゃなかったですね。

むしろ最高に楽しい時間でした。

そして福島へ到着したのが深夜3時。

 

翌日の福島競馬へ参戦したのが7時。

睡眠時間約3時間。

 

ハードスケジュールでの競馬でしたが、もう福島競馬のすごさに眠気もふっとだよ。

建物がおしゃれでパドックも屋外という印象では屋内な感じで、吹き抜けになってます。

4階の指定席をとったのですが、パドックまでが近く、小回りのため、指定席からすべてが見渡せます。

新潟競馬は直線が長すぎて、まったく見えませんからね(笑)

 

ちなみにパドックはこんな感じです。

IMG_0999

 

内馬場も入れるっていうのは昨日のブログでお伝えしたので省略。

内馬場が入れる競馬場ってあんまないからすごい魅力のひとつ。

 

そして帰りは高速で帰宅。

帰りの高速のサービスエリアでの1枚。

IMG_1002

 

もう全員の顔が死んでます。

次回の参戦のときはしっかりと余裕もって出発することにします。

 

それでは明日も1完歩ずつ1完歩ずつかけぬけていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE