函館競馬が始まる

どうも、ノー競馬ノーライフ、本間です。

今週の土曜日から函館競馬が始まります。

函館の特徴といえば、ずばり洋芝ですね!

函館、札幌は気温の関係で洋芝です。それ以外の競馬場は野芝です。

特徴でいえば、野芝は硬い馬場なので早い時計が出やすく、洋芝は時計がかかり、パワーが必要になります。

もちろん洋芝が大得意の馬もいます。

野芝で成績がふるっていない馬も、洋芝で走らせたら激走なんてこともしばしば。

また予想がむずかしくなります。

そんな中函館行われる重賞がこちら。

 

G3函館スプリントステークス

函館競馬場の芝1200mで行われる一戦。

古馬から3歳馬まで、多くの個性を持った馬たちがそろいましたね。

そんな中でも僕が注目してるの1枠1番にはいったレッツゴードンキ。

洋芝めちゃくちゃ相性がよさそうな気がしてるは俺だけかな?

とりあえずレッツゴードンキからいきます。

あとはティソーナ、シュウジ、オデュッセウス、オメガヴェンデッタ。

昨年覇者ティーハーフ。

他にも多くの有力馬が・・・

正直、抜けている馬が多く、なにがきてもおかしくないようなレース。

3連複でしとめたいと思います。

 

それでは土日も1完歩ずつ1完歩ずつかけぬけていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE