ストロークが難しくてやべーです

こんばんは、本間です。

ギターですが、家に帰って1回は触るようにしています。

ただひたすら覚えたコードを16ビートのストロークで弾いてるだけですが、、、

なんか毎日やってるけど日によってうまくストローク出来たり、出来なかったり、いい音がでたり、でなかったり、そんな繰り返しです。

あいみょんさんのマリーゴールドもだいたい弾けるようになりました。

まあほぼほぼスピッツさんのチェリーと16ビートのストロークで一緒だし、覚えるコードも少なく初心者には優しいです。

こうやって新しい曲をマスターするために新しいコードが出てきて少しずつ覚えていくみたいな感じでうまくなっていくような気がする、、、

なんとなく独学で頑張ってますが、弾けるようになるとやっぱり楽しいものです。

最初は出来るわけないと思ってて、今も思っているわけですが、、、

とにかくストロークがうまくできるように、欲を言えば強弱なんかもつけて出来るようになることが次のステップです。

CATEGORY

    0PEOPLE