セッティング癖強ゴルファー

みなさんこんばんは、本間です。

最近ゴルフのセッティングが変わりまして、、、

セッティング、、、セッティングというのはゴルフのクラブのセッティングのことを言います。

例えば、ドライバーだったり、7番アイアン、6番アイアンにウェッジ、キャディバックに入っているすべてのクラブをセッティングと言います。

 

ちなみに僕は変わったセッティングでして、、、

アイアン以外はドライバーしか入ってません。

普通であれば結構ウッドだったり、ユーティリティだったりをいれてます。

ドライバーの次は4番アイアンというもう200ヤードをとばすことを諦めたセッティングです、、、(泣)

 

 

今回そこを少しいじらせていただきまして、、、

こちらを追加。

 

なんか前にもブログで登場したことがあるような、、、

ちなみにこれも父親がむかーしむかしに購入したクラブ。

つまり10~20年前のクラブ、、、

ヴィガロスメディアというらしいです(笑)、、、

ちょっと長いクラブですが、顔はユーティリティみたいな感じです。

短くもってアイアンみたいに打ち込むように使ってます、、、

なぜこれをセッティングにいれたかというと、、、

やはりバックティーでやり始めたのが理由で、、、

ただ最近、またはずぞうかなと思ってます。

正直こんなんなくてもマネジメントさえすればある程度バックティーからでも問題ないということがわかりました。

 

 

というか今どきこんなクラブいれてる人いないですよね、、、

普通に中古のウッドかユーティリティ買えよ、、、

わかったよ買うよ、、、

こんな自問自答を繰り返している最近です。

CATEGORY

    0PEOPLE