ダービー現地観戦記③

競馬ときどき仕事、本間です。

開門ダッシュ成功からダービーまでをダービー現地観戦記③として振り返ろうと思います。

ダービーの一日はいつものようにレースを楽しみながらグッズをみたり、イベントをみたり。

あっという間に過ぎていきます。

お昼休憩に行われるダービーに騎乗するジョッキーの紹介。

騎手の名前が紹介されるたびに大歓声がひびきます。

 

開門ダッシュの列にいれてくれたフォロワーの方々。「ザ・東京のUMAJYO」達です(*ノωノ)

開門ダッシュの件は、本当に感謝です。いつかこの御恩をお返ししないとです。

本当にいい人たちばかりで、最高の仲間です。

 

そしてダービー。

ダービーが近づくにつれ多くなっていく人の数。

徐々に通路も人で通れなくなってくるような状況。

9レース終了ぐらいから10レースやダービーの馬券を買い、スタンドで待機。

直前に馬券を買いに行って人の数でスタンドに戻れずなんてことになったら大変ですからね。

 

ダービー直前はこんな感じ☝

広大な東京競馬場が人で埋め尽くされます。府中本町の入り口までぎっしりです。

入場者数はなんと約11万人!!!やっぱりダービーはすげーなと改めて実感。

 

 

願いを込めた馬券も見事的中。

ダービーに現地観戦して、そして馬券も的中する。本当に幸せすぎました(´;ω;`)

 

今年のダービージョッキーは浜中俊ジョッキー。

なんと12番人気の大穴を見事1着にエスコート。

 

今回は直前にダービー行きを決定。今思うと、現地に行ってほんとによかった。

前夜から最高の雰囲気で、もちろんダービー、そして新潟に帰るまでが本当に楽しくて、非日常を味わえて。

行ってなかったら間違いなく後悔していた。

フォロワーの方々と初めてお会いしたり、親交を深めたり。そしていつものメンバーと予想しあい、一喜一憂し、そして共に叫び、ダービー後にハイタッチ。

すべての方々にありがとうと言いたい。そしてまた来年も必ずダービーは現地に来ようと強く心に誓いました。

CATEGORY

    0PEOPLE