バックティが難しくてやべーです

こんばんは、本間です。

最近のゴルフはバックティーからまわることが多くなってきた。

なんならもうバックティーじゃないと満足できない感じにもなってきてる、、、

とにかくセカンドのアイアンが2番手くらい差がでる感じ。

いつもなら8番アイアンで打ってたのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

6番アイアンか、、、

プレッシャー感じるなー-ー-

 

 

こんな状況が多々あります(笑)

ショートホールとか山岳になるとかなりの打ち下ろしっていうところが多くて、距離も180ヤードとかあったりして、、、

そしてグリーンも小さくて距離が遠くなる分、もっと遠く感じて、、、

こんなとこ5番アイアンで打ちたくないよー----

心の声が出ちゃって同伴をクスっとさせてます。

案の定、だふってショートして、いやいやレイアップだからなんてすまし顔しながらカートにも乗らず歩いてボールへ向かうゴルファーしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

てかさすがにアイアンだけのセッティングに限界を感じる、、、

中には長いショートでセカンド190ヤードとか200ヤード残ったりとかあって、、、

まあおとなくしレイアップしてスリーオンからのツーパットボギーでいいんだけど、、、

なんかウッド打てないみたいな感じがして、、、まあ打てないんだけど、、、

だから最近すごく練習してます、、、(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE