日本ダービー回顧

こんばんは、本間です。

競馬の祭典、日本ダービーが終わってしまいました。

1年に1度のまつりが終わってしまってちょっと寂しい気分です。

 

日本ダービー

いろいろな感情が芽生えたレースですが、とりあえず回顧と結果報告したいと思います。

スタートしてまずマウントロブソンが先行できなかったのが驚きでした。

エアスピネルが絶好の好位につけ、マカヒキ、ダイヤモンド、ディーが同じ中団より少し後方につけ、リオンは前目からではなく後方から。

バックストレッチもあまり、動く馬もいなく緩やかにレースが流れる。

そして約600mの直線、まずはエアスピネルが好位から先頭にとりつき抜け出す。

しかし、徐々にダイヤモンド、マカヒキ、ディーがつめよる。

エアスピネル、ダイヤモンドの間をマカヒキの一瞬の加速で突き抜ける。

しかしダイヤモンドもここから加速。

ゴールしたところが2頭並んだところ。

最強世代の馬たちが最強の競馬をした結果がそのまま直結したレースでした。

もう直線は鳥肌とまらなかったもんね。

写真判定の結果、マカヒキの優勝。

 

1着 マカヒキ  

2着 サトノダイヤモンド  

3着 ディーマジェスティ

4着 エアスピネル  

5着 リオンディーズ

 

入選は上記のとおり。

 

 

僕の馬券

僕の馬券は写真のとおりです。

IMG_0906

うん、とれてない(笑)

自信あったのに・・・

自信の3連複で勝負したのに。

近年の結果から1頭は穴くると思ったのに。

こういうレースは穴党にはとれません。

だから荒れるか荒れないか、その見極めが課題です。

 

 

 

まあ馬券が当たる当たらないは別として最高に痺れるレースを見れたので、もう全然OKっす。

それでは明日も1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けていきましょ。

CATEGORY

    0PEOPLE