4鉄がやべーです

こんばんは、本間です。

最近の目標はアイアンショットを極めることです。

つまりショットメーカーになること。

9番ウッドめちゃくちゃ重宝してたのですが最近4番アイアンを使用することがほとんどになってきました。

鬼の4番アイアンです。

とにかくアイアンのなかでも難易度が爆発的にあがります。

ただ最近アイアンのショット精度がかなりよくて、腰の使い方、体の使い方がなんとなくわかってきたような感じがします。

5番アイアン以上は苦手意識が強かったのですが、最近はそんな苦手意識もなくなってきました。

先日の五頭ラウンドでもまあまあの活躍でした。

普通にあたれば180~190ヤードくらいは飛んでくれます。

しかも球がそこまで上がらないのでアゲインストの時でも問題なし。そこが9番ウッドとの大きな違いかも。9番ウッドはとても高く球があがるのでアゲインストの時は使えないです。

ただ9番ウッドはフェードだったり、ドローを自在に打ちやすいので一応セッティングにはいれておきます。

CATEGORY

    0PEOPLE