ネクタイのバランスおかしいって?

競馬ときどき仕事、本間です。

「本間さん!なんかネクタイのバランスおかしくないっすか笑」

「なんかネクタイの後ろから短いの出てる笑」

ネクタイのバランスについて色々とクレームがきましたので報告します(笑)

そう、こんな感じです(笑)

だめですか?(・´з`・)

なんでこうなったというとネクタイの結び方を変えたのが原因です。

昔は結び目が小さくなるのが特徴的な「プレーンノット」っていう結び方をしていたんだけど、最近「ウィンザーノット」っていう結び目が比較的大きくなるのが特徴的な結び方に変えました。

個人的にウィンザーノットの結び目が好きだったけど、ここにきてようやく結び方を変えた次第です。

結び目が大きくなることから襟元を結構グルグル巻きしますので、前と後ろの長さバランスが悪くなるのかと思います(・´з`・)

ウィンザーノット用の長いネクタイがあるのかな?(*’ω’*)

詳しい人がいたら教えてほしいです(^O^)

 

そしてこれから本間のネクタイおかしいな~と思っても大きい目でスルーするようにしていただけましたら幸いです(・´з`・)

CATEGORY

    0PEOPLE