アマプラで燃えよ剣が公開されてます

こんばんは、本間です。

昨年の10月ごろに公開された燃えよ剣。

新選組が題材の映画で岡田准一さんが主役、土方歳三役で出演されてます。

ちなみに私は映画館で2回ほど見ました。

4月ごろにもう半年もたつのにDVDとかでないなーなんて思ってたらまさかのアマプラで公開されてました(笑)

正直突然すぎてびっくりです。

もうすでに3回ほどみました(笑)

本当に素晴らしい作品になってます。

個人的な感想ですが、雰囲気がめちゃくちゃいいです。

実際の幕末の京都はこんな感じだったのかなーとか色々とイメージが広がります。

土方歳三が岡田以蔵と斬りあうシーンとかも最高に好き。

あんな感じで偶然出会って斬りあいになってたりしたのかなとか思うとゾクゾクします(笑)

かなりのボリュームを2時間半くらいに詰め込んでるのですが、しっかりとポイントもおさえてるのでとても見やすいです。

幕末を知らない人は時代の流れがはやく、色々な人が出てくるので難しいかもしれないですが、ぜひ見て幕末を好きになってもらいたいです。

CATEGORY

    0PEOPLE