ラプラタサンドがやべーです

こんばんは、本間です。

テラリウム水槽を始めたいとブログで何回か言ってましたが、ついに始めることにしました。

とりあえず和風な感じな石組みレイアウトと「みゆきめだか」を入れるということだけは決めてます。

そんなかんやで少しずつブログで書いていこうかなーと思ってます。

ということで最初はこちら↓

まずは一番底の部分。アクアリウムの専門用語では「底床(ていしょう)」と言います。

ここはADAから発売されている「ラプラタサンド」を使用することにしました。

イメージとしては海の砂浜のような感じの底床です。

白くて一粒一粒がとても小さくサラサラです。

さっと水洗いしてとりあえず水槽にぶちこみました。

とりあえずここまで。アクアリウムはひとつひとつ、時間がとてもかかります。

こういうレイアウトの時が一番楽しい。

次はこれを敷いて、石組みしていきます。

CATEGORY

    0PEOPLE