亀田vs鳥屋野

どうも~本間です~。

この前の月曜日に鳥屋野総合体育館に走りに行って来まして。

僕のホームグラウンド、アスパーク亀田が休館日ということで初めて行きました。

IMG_1377

 

そこでやっぱり感じるのがその各場所でのいいところ悪いところ。

 

鳥屋野総合体育館はロッカールームが広くていい。アスパークはロッカールームが狭くてやっかい。

でもアスパークは地面が走りやすい、でも鳥屋野総合体育館の地面は若干、足に負担がかかる。

アスパークはコーナリングが急、鳥屋野総合体育館はゆるやかなコーナリング。アキレス腱周囲炎の僕にはコーナリングがゆるやかなのは嬉しい。

 

などなど。

※悪魔で僕の見解です。

 

それぞれの場所に長所、短所があるわけで、場所によっては走り方も変えなきゃいけない。

 

競馬も同じ、たくさんの競馬場があって全部が全部同じではない。直線が長いところ、坂があるところ、小回り、大回り、それをしっかり見極めて予想することが大事なんだ。

 

うん、自分でもなにが言いたいかわからない(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE