駄菓子屋の雰囲気がやべーです

こんばんは、本間です。

新津郵便局に行ったついでに寄るのはもちろん駄菓子屋。

新津の商店街にあります。

こんな感じで路地裏を奥に入っていくような感じ。

めちゃくちゃいい雰囲気で、入った瞬間レトロな昭和館がたっぷり。

そしてここを奥に行くと↓

こんな感じで入口があります。

もう最高ですよ。

駄菓子もたくさんあったり、レトロなおもちゃもたくさん。

一番驚いたのは小学生とか中学生の頃に遊んでいた「けむり玉」や「爆竹仕込む拳銃」とかがあったこと。

もう懐かしすぎて昔を鮮明に思い出せました。

もちろん駄菓子もたくさん買いましたよ。

のし梅さん太郎がめちゃくちゃ好きで食べたかったんだけど、それが唯一なくて悲しかったです。

とりあえず500円くらいでめちゃくちゃ遊べちゃう。

CATEGORY

    0PEOPLE