9番ウッドがやべーです

こんばんは、本間です。

最近のエースはこちら↓

暗くて見えずらいかもしれないけど、ドライバーの横のフェアウェイウッド。

9番ウッドです。

だいたい飛距離はフルショットで190ヤードくらい。

でも最近の使い方は完全なコントロールショット。

それでだいたい180ヤードくらいを軽く飛ばしてくれます。

とにかくコントロールショットが打ちやすい。

フェアウェイウッドですが、9番ということで短くて体にしっかり同調してくれます。

狭いホールのティーショットで使うこともありますが、一番はやっぱりロングのセカンド。

9番ウッドでコントロールショットを覚えてからサードショットをフェアウェイから打てる機会がおおくなりました。

そのおかげでロングのパーオン率が高くなり、パーをとれる確率がかなり高くなりました。

今なら5番ウッドや3番ウッドでもコントロールショットできるんじゃね?と調子のりはじめてるので試してみようかと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE