ラフが長くてやべーです

こんばんは、本間です。

この前の日曜日に早朝で湯田上カントリークラブへ行ってきました。

ドライバーが安定して打てるようになってきて、アイアンもそこそこ、アプローチもパターも昔よりいい感じで打てるようになった。

いざ90前半、ましてや90を切りたい!こんな意気込み挑んみました。

結果……

いつも通りのスコアになりました。

やはり練習と本番とは違って、平らな部分などなかったり、今回一番苦しめられたのはラフです。

雨が降った早朝なのでかなり長いラフでかなりきつかった。

とにかくアイアンが芝に食われて10~20ヤードくらいは飛距離ロスしてました。

それに傾斜が加わるともうそれは至難の業で、まあ打てません。

ラフが長いとわかった瞬間からドライバーでフェアウェイにのせるようにしましたが、そんな全てがフェアウェイに落とせる実力もありません。

ただ狙ってフェアウェイに落とせたのが結構あったので、それは成長だなと思いました。

長いラフになったら欲張らずにフェアウェイに出すこと。

これが大事なんだなと感じました。

 

CATEGORY

    0PEOPLE