【予想?】ジャパンカップ

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーになります!

今回は最強馬決定戦ジャパンカップ!わっしょい!!わっしょい!!!

引用:競馬新聞「優馬」

 

今週の推奨馬はもちろんこの馬!

アーモンドアイ

誰もが知っている今年の3冠牝馬です。

3冠直後に僕もブログを書いてました☟

3冠牝馬 アーモンドアイ

 

史上5頭目の3冠牝馬がジャパンカップに参戦。

古馬との初対戦となります!

☝はオークスを勝った時のレース映像。

ジャパンカップと同じ舞台の東京競馬場の2400m。

この時は先行集団につけ、スマートな競馬で押し切り。

今回も同じような戦法をとるのかどうか、1枠1番ということもあり、先行するとマークされて直線詰ることもなきにしもあらず。

しかし腹をくくって後ろからだと最後届くかどうか・・・

ルメールの鞍上にも大注目です(*´з`)

とりあえず後ろからでも先行でも連対は固いと思っておりますので、安定の軸で勝負しようと思います(*´з`)

CATEGORY

    0PEOPLE