アメリカジョッキークラブカップ

今週行われるのはAJCC。

正式名称はアメリカジョッキークラブカップ。

中山競馬場の芝2200m。

昨年はシャケトラが長年のブランクをはねのけ復活。

その後、阪神大賞典でも勝ち、いざ天皇賞(春)へというところで残念ながら調教の故障で天国へ旅立ってしまいました・・・・

ここから春のG1戦線へ羽ばたく馬は出てくるのか。

面子的にちょっと微妙なところかな~。

 

ということで今週の推奨馬はこちら☟

ミッキスワロー

去年はG3やG2の中距離路線を使われ、安定的な成績を残した。

唯一馬券外にはずれたのはドスローに泣いたエプソムカップのみ。

あとは馬券内で、そのうち七夕賞1着、オールカマーと新潟大賞典で2着。

ここにきて末脚も安定してきているし、距離も問わない。

このAJCCでドスロー、前残りになるとは思えない。

ここから未来のG1で輝けるのはこの馬くらいからかな~と思ってしまう。

CATEGORY

    0PEOPLE