法典ルート

中山競馬場に行くルートとしてふたつのルートがあります。

西船橋→徒歩30分ほどで中山競馬場

船橋法典→徒歩10分ほどで中山競馬場

上記の2パターンだ。

これは自宅との路線の関係かあとは好みで分かれる。

僕が最初使ってたのは、西船ルートだ。

その時は法典ルートを知らなかったから。

法典ルートを知ってからはずっと法典ルートを使用している。

法典ルートの方が歩く距離が少ないのはもちろんのこと、府中に住んでいる友人の家から行くことが多く、北府中駅から武蔵野線で1本で行ける。

約1時間ちょっとかかるが・・・・

法典ルートを使用すると臨時の入り口が開放される(☟の写真参考)

ここを通り、専用の地下通路を通ると約10分ほどで中山競馬場にたどり着く。

その地下通路が☟だ。

土曜日に行った際に初めて気づいたのだが、かなりきれいになってる。

前まではこんなイルミネーション的なものはなかった。

ただいつも感じるのは、地下通路の長さだ。

西船橋から歩くよりかは大幅に楽だが、こちらも結構歩く。

これはいつもどうにかならんものかと思う。

なんならこの歩くエスカレーターをすべて設置してほしいのがデブ人間としての正直な感想だ(エスカレーターは途切れ途切れになっていて、すべて設置されていない)

それならかなりストレスは改善される。

ましては負けて帰る日など、この通路が通常の倍の長さに思えてくる。

本間のこの願いは届くのだろうか・・・・・・

CATEGORY

    0PEOPLE